常磐杏(トキワ)のポニテ好き日記

常磐杏(トキワ)が記録に残しておきたいと思ったことをただブログという形に残すだけのものです

何かをやらかした「ポ1タイプ統一杯」

ポ1タイプ統一杯に参加しました!

先に結果を教えします!

f:id:tokiwa1860:20200319024641j:plain

5-10で負け越しました!ダントツの最下位でもない中途半端な順位!回れ右をするなら今ですよ!

 

構築を公開する前にこちらをご覧ください

f:id:tokiwa1860:20200319005009j:plainf:id:tokiwa1860:20200319004948j:plain

f:id:tokiwa1860:20200319005022j:plain

f:id:tokiwa1860:20200319005101j:plainf:id:tokiwa1860:20200319004956j:plain

ダイマックスあめ与えるの忘れてた!

 

2戦目に気づいて部屋の中で大爆笑です!ロックがかかっていたので結局そのままです。ちなみに1匹は普段から使っていたので与えてありました。

 

それではおまたせしました!構築紹介です!!!

f:id:tokiwa1860:20200319012349j:plain

※嫁ポケモンチラチーノの型は秘密とさせていただきます

 

チラチーノ

f:id:tokiwa1860:20200319022100j:plain

選出回数6回(第5位)

チラチーノの為にノーマル統一にしました。(1番好きなタイプは氷です)

可愛いは正義!しかし選出回数はお察し!うまく活躍させてあげたい!

上の画像のチラチーノのニックネームは「シークレット」。技をまもるだけにした理由は「型バレから守る」ことから。持ち物と特性は気分。

 

エレザード

f:id:tokiwa1860:20200319022333j:plain

選出回数11回(第1位)

このパーティのエース。かんそうはだの水無効は強かった。いったい何回ダイストリームを無効にしただろうか。

ダイソウゲンも使い勝手がよく、水タイプキラーとして優秀だった。

すいすいガマゲロゲは知らない。

 

イエッサン

f:id:tokiwa1860:20200319022543j:plain

選出回数8回(同率2位)

スカーフ特攻隊長。いたずらごころ相手に初手選出していた。しかし追い風はつらい。

ゴーストやエスパーが少なかったからシャドーボールの使用回数は0。

1番輝いたのは毒統一と当たった時。悪複合がないと無双状態。

 

キテルグマ

f:id:tokiwa1860:20200319022605j:plain

選出回数5回(第6位)

選出した5回のうち、4試合に勝った勝利の女神(オスだけど)。

選出しても出す前に試合が終わった回数が2となかなか悲しい結末に。

DDラリアットはおろか、かみなりパンチも使用回数は0。

だけどもふもふは強い。ヒヒダルマのばかぢからを耐えたのは偉かった。

 

タチフサグマ

f:id:tokiwa1860:20200319022621j:plain

選出回数7回(第4位)

根性火炎玉空元気。火力はよかった。結局それだけだった。

1回だけ勝ったがタスキがむしゃらで削られ、自前のやけどダメージで倒れるというなんとも悲しい結末だった。

活躍出来なかった原因は、挑発のタイミングが1回も合わなかったから。これは間違いなくプレイヤースキルのせいだろう。

輝石サニーゴ対策はこのポケモンにしようと考えていた。でもよく考えたらノーマル統一にガラルサニーゴなんて投げる人はいないと思う。

 

ウォーグル

f:id:tokiwa1860:20200319022639j:plain

選出回数8回(同率2位)

唯一のダイジェット要因。特性はダイマ環境と相性のいい「負けん気」。ただし発動回数0。

8回選出して勝利回数が1回という最大の反省ポイント。

ダイマックス飴忘れが響いた。持ち物がいのちのたまだったからなおさら。

ちなみに唯一の勝利は草統一。

 

感想

てっぺき・ボディプレスは嫌い!

すいすい・おいかぜも嫌い!

以上です。

最後になりますが、大会の主催者、及びに協力者の皆さん、ありがとうございました。