常磐杏(トキワ)のポニテ好き日記

常磐杏(トキワ)が記録に残しておきたいと思ったことをただブログという形に残すだけのものです

技が、技があたらねぇえ!!!台パンシングル

台パンシングルです

簡単に説明すると命中不安シングルで命中率90%以下の技のみで勝負というルールです。

それでは今回の構築を紹介します!

f:id:tokiwa1860:20200606213018j:plain

はい、3体しか育成していませんでした。自分の貧弱な頭では思いつきませんでした。

 

ルカリオ

ガラルヒヒダルマ対策要員。素早さがヒヒダルマより若干低いが、いじっぱりが多いと予想。たとえようきでも、まともな格闘タイプと地面タイプの技がないと予想。かつつららばりなら耐えるうえ、怯んでも特性のふくつのこころで素早さがあがるという神ポケモン。スカーフである程度のポケモンにダメージを与えること間違いなし!ちなみに陽気攻撃素早さぶっぱのスカーフ型。ちなみに「コメットパンチ」で無振りガラルヒヒダルマを一撃で葬ることが出来ます。

 

ガオガエン

ガラルヒヒダルマ対策要員2号。いかくやおにびを搭載しており物理型に圧をかける。たとえ特殊型でもいばるで相手に圧をかえる役割を持ったポケモン。攻撃技は急所に当たりやすい「ブレイズキック」と「クロスチョップ」。そして持ち物はピントレンズ。急所に当てて大ダメージ作戦である。ちなみに急所の確立は2分の1。

 

ラプラス

残りのポケモン対策要員。通称一撃必殺マシーン。一撃必殺技で3つを埋め、残り一つに、相手を縛る目的で「うずしお」を採用。微量ながらもダメージを与えることが出来る優秀な技。持ち物はひかりのこなで、相手の攻撃を全部避けちゃうぞという意味である。

 

結果発表!!!

 

予選1勝3敗・フリーマッチ3勝3敗

 

皆さん、この言葉を覚えているでしょうか。

「まともな格闘タイプと地面タイプの技がないと予想。」

忘れていました。「アームハンマー」の存在をね。ガラルヒヒダルマが陽気だったうえに「アームハンマー」を使ってきた為、完全に思考が停止しました。もちろんこの試合には運よく勝ちました。初手の「アームハンマー」外しは流石に笑うしかない。あと、ガラルヒヒダルマと戦ったのはこの試合だけでした。

 

ここからは台パン案件(対戦相手も含む)をダイジェストでお送りします。

・2連続麻痺からの2連続外し。一方は「とびひざげり」で体力が半分削れる。

・別の試合でも計4回痺れて負ける。

・つのドリルが5回中3回あたり3タテされる。

・自分の技はよく外れるのに相手の技はよく当たる。

・ひかりのこなラプラスで相手の「とびひざげり」を2回連続で躱す。

・ひかりのこなラプラスで相手の「かみなり」を3回連続で躱す。

以上です!

 

感想

麻痺してくるやつ多すぎません?あと一撃必殺がよく当たること。

交代読みからのスカーフでドラパルトを倒したシーンは熱かった。

最後に運営の方ありがとうございました。二度とこのルールでやりたくありません!